twitterで世論がわかる?

先日、逢坂誠二さん(民主党)と橋本岳さん(自由民主党)がtwitterをはじめたニュースが取り上げられていた。

んで早速俺もフォローした。そこでぱっと感じたことは、これってフォロー数みたら、どっちの政権が人気あるかわかるんじゃん。っと思い、今の会社のtwitter同好会?のメンバーにそのことを伝えた。共感し、その後もtwitter談義w

まぁ普通ならそこで会話は終わりですよ。

でもやつは違った。

今日twitterを見ると

etiaikca自民党 vs 民主党の follow 数対決をでっち上げてみた(w 次の選挙の行方をいち早くキャッチ!!(w @dpj_vs_ldp

というつぶやきが(笑)
これおもろい、本人達も刺激されそ。
今後、自民議員と民主議員が増えたら、さまって、あべれば、結構いい数字になりそうだね。

是非興味のある方はLet's follow
http://twitter.com/dpj_vs_ldp

俺も1両日中になんかbot作って公開しよっと